coco☆mimi 手作りパン
(自宅・公民館で開催中♪)


人数によって、公民館を借りたり、
自宅でのパン作り体験もしていただけます。

資格のある、先生ではないので、
家にあるもので誰にでも簡単にできるパンを、
お気軽に体験していただけます♪
ご要望にもできる限り対応させていただきます。

ご家庭への出張、他市の公民館への出張も
どんどん承ります。

ママさん同士、お子さまと一緒に、
生地のやわらかさや、
焼きたての味を、ぜひ体験してください♪



手作りパンサークル
COCORO cafe

毎月1回 知多市 岡田公民館 9:30〜12:30頃


小さなお子さま連れでもOK!
みんなでお話をしながら
パン生地をこねて、
焼き立てを食べます♪
発酵時間に、もう一品作ります。

随時 メンバー受付しています。
お気軽にお問い合わせください♪


↓ケーブルテレビで放送していただきました♪




 ◇◆参考に、これまでの内容です◆◇

〇親子でパン作り体験  所要時間 約1時間半  一組1000円〜

パン生地、チョコチップ、レーズン、ウインナーなどをご用意いたします。

出来上がった生地を、いろいろな形にしていただき、
発酵をさせて、焼きます。
発酵時間は、大人はお茶をしたり、子どもは遊んだり。

動物にしたり、アンパンマンにしたり、
子どもの自由な発想で、いろんな形になります。

粘土細工のように、好きな形を作る子どもたちは、とても楽しそうです♪



〇親子で手作り体験 (5〜6組様 公民館で開催)
上と同じ内容ですが、たくさんのお友達が集まったときは、
公民館を借りて開催しました。とっても楽しいですよ♪

パンの他、クッキー作り、ケーキデコレーションなども開催しました。

〇大人向け パン作り体験 所要時間2.5〜4時間 1500円〜
1種類、または2種類のパンを作っていただけます。
ご希望のパンを作ります。
天然酵母のパンも体験していただけます。

〇パンをお届け♪デコパン作り
こちらでパンだけをご用意させていただき、
それにデコレーションをしたり、楽しく食べていただくこともできます。
子どもたちは、とても喜びますよ♪

↓クリスマスデコレーションの様子です




<お願い>
○専門的な資格の習得などを考えていらっしゃる方は、
私では力不足ですので、別のお教室に通われることをお勧めいたします。
○私どもの都合(病気など)により、急遽キャンセルになる場合がございます。ご了承ください。
○我が家にも小さな子供がいて、ご迷惑をおかけすると思います、ご了承いただけたらと思います。
みんなで子供たちを見合いながら、パン作りができたらいいなと思っています。
けがや物を壊した場合の保険に入ったりしませんので、責任は個々で、
お友達のおうちに遊びに行ったときのような感じで、お願いします。
○その日の天気や湿度により発酵の進み具合などに違いが出ます。できましたら
お時間の余裕をもってご予約いただきたいと思います。
○エプロン・タオルなどをご持参ください。






inserted by FC2 system